S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



お金の管理


一人暮らしを始めてはや3ヶ月。
きちんとお金の管理を・・・

出 来 て ね ぇ (^q^)

家計簿買ったけど使えてねぇよwww
貯金とかしたいんなら出来るようにならなきゃ!!

と思い立ち、家に帰ってレシート整理を始めました。
そしてレシートはノートに貼り、エクセルで家計簿付けをしていくことにしました。
あと、細かいと確実にめんどくさがってやめると思い、50円単位で金額を切り上げていく方法にしました。
これで数字も見やすくなると思います☆ちなみにmixiさんからアイデアをお借りしました!文明の利器すげぇww

少ないお金でも上手にやりくりして、貯金作るぞー!!!
ある程度続いたら、貯金の目標額をつくろうかなと思います♪その方がやる気に繋がるし☆
また経過報告も出来るといいな^^

ネット開通!!

おひさしぶりです。
今年の春から大学院1年生やってますww
で、家から通うと色々不便なので、一人暮らしを始めました。
・・・といっても、彼氏の家にいついてたりするんで、あんまり下宿先にいませんが(笑)

で、下宿先はネットがなく、ラジオで日々過ごしていました。これでも結構好きなんです、ラジオ☆
一人でいるときは、友人からもらったラジカセをポチっとしてます^^
まあそんな感じでいたのですが。。

本日、ネット繋いじゃいましたww
いや~これからの請求がめっちゃ怖い(((^^;)))
とりあえず久しぶりに素敵絵を眺められてほくほくしてます☆
ああんネットのある部屋最高!!
今まで学校で繋がないといけなかったのが一気に楽になりまっす♪←

あ、あとイモリをペットとして飼ってます。4匹。
なかなか愛嬌がありますよ~♪餌くれとこっち見てくるし!
機会があればみなさんもいかがでしょうか?(笑)

メリークリスマスイブ!

みなさまいかがお過ごしですか?
私は今日は学校の友達とチキンを食べて、プレゼント交換いたしました☆
見事にそれぞれに合ったプレゼントがいきましたww
私は自分で絵を描いて飾る家(紙製)をいただきました!作ったら写真を撮ってうpしたいと思います☆
丁寧に描かねばww
ちなみに私が用意したのは、ろうそくで暖めて使うアロマポット。
え、私らしくない?ほっとけ(笑)
ちゃんと似合う女の子のもとへ行きましたよーだ!!←

・・・祭りが終わった後は、寂しさを少し増幅させますね。
あんだけ盛り上がった後にひとりぼっちはキツイぞぅ;;
とりあえず年賀状を描いていこうかなww
今日は晩御飯をどこかで食べて、ゆっくり帰宅しまっす!
ちぇりおー!! ←特に意味はない

ゲットだぜ!


なんてお馴染みの台詞をつぶやいてみたりww
こんにちは、子月千歳です。

最近、ずっとプレイしています。
ポケモンブラック!!
友人が「ポケモンホワイト買った~☆」と言ったので、私はブラックを購入してみました。
女の子でツジャータで始めて、今2つめのジムのある街まで行きました。
でもレベル上げに前の町にもどったりしてるので、進行はとろいですww
結構バラエティが増えてきて、面白くなってきてます☆レベルも結構上がったしな~。
今は主に学校の行き帰りのお供です。電車40~50分揺られてますから^^;
でも学校じゃ周りにやってる人を殆ど見かけないんでちょっと寂しいです。。

あ、いい加減年賀状買わないとな・・・。今年は何枚描くんだろう。。

TOEIC

明日・・・というか今日ですねw
TOEICを受けに行ってきます。

いや~ものの見事に勉強してない・・・。
明日電車で英単語聞きながら行こう。
終わったらメイトで漫画買うんだ!!ひゃっほーい!!
一応半月後ももう一個受けるんですけどね。
最近英語の勉強にいいサイトを教えていただいたので、そっちでがんばってみようと思います。
一長一短には出来ないかもだけど、2週間がんばろう。。
そんで3月の大学院合格決めないと・・・!!

つーか実験も考えなおさないとな~。
下手したら今まで立ててた式が全部無に帰すぜ。
ぎゃうん。

あ~絵描きたい!!
そろそろ年賀状も描いていかないとな~。
今年はぱそこで描こうかとも思ったけど、また手描きになる予感ww
| HOME | NEXT
