S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



バトンパーリィ☆

ようやっと大学での卒研の内容の方向性が定まったように思いますが・・・

論文英語が難しい!!普通の辞書で訳せないよ~;;
あとTOEICが大学院入試でいると判明して、これから徐々に勉強していこうと思います。。。
一番嫌いな教科が一番後々必要になって来たよ/(^0^)\
いっそ英会話教室でも行こうかなwwww


まあしょうもない(!?)雑談はさておき、
なんか一杯バトンが来ちゃったので答えていきまっする☆


それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。

1:すごく~だ。→ マジで~や。
2:本当に?→ ホンマに?
3:おもしろい→ おもろい
4:眠い→ ねむい(変わらんなぁw)
5:腹が立つ・むかつく→腹立つ・ムカつく
6:調子にのっている→ 調子のる
7:自分→ うち
8:あなた→ あんた、お前、自分
9:あらまぁ→ うわ~

ここからは、会話バージョン!

10:「これから遊びませんか。」→「これから遊びにいかへん?」
11:「あの子はとてもかわいいですね。」→「あの子えらいかわいいなぁ~」
12:「早く行きましょうよ。」→「はよ行こ~や」
13:「これから帰ります。」→「これから帰るわ」
14:「とても体がだるいです。」→「めっさだるいし」
15:「かまってください。」→「かまって~や」

神戸の方言ってよくわからんwww


*****お食事マナーバトン*****

下の行為は許せる!?許せない!?
よかったら理由も~
******************

◆Q1.いただきます!っていわない!
まあ許すけど、なんか物足りなくなりそう。

◆Q2.お茶碗でチンチン♪
ちびっこなら許せる。

◆Q3.スパゲッティーを箸で!
許せる。個人の自由やし。

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!
許せない・・・けど自分も昔やってしまった事があるので普通に注意。

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!
許せないけど、言い出せない気がする。。

◆Q6.残す!
許せる。無理してまで食べて欲しくはないです。
そういえば中国とかでは、ちょっと残すのがマナーというのを聞いた覚えがあります。

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!
その前にちゃぶ台がありません。
テーブルにご飯乗った状態でやったらタダではすまないね。

◆Q8.携帯いじりながら食べる!
許せるけど、出来ればご遠慮願いたい。

◆Q9.食べながらしゃべる!
手で押さえたりしてるなら許せる。

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!
許せる。けど言おうよ。

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)
嫌そうな顔して食べること。こっちも嫌な気分になる!

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ~↓↓↓
フリーで!



-腐女子バトン-

《目覚め》
1.あなたのオタク歴・腐女子歴はどのくらいですか?それぞれお答えください。
5年くらい。どっちも同時期くらい。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
多分スパイラルの香介と歩。その後SEEDだったような。。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
はまったというか、読まされたのが純ロマ。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
・・・やったことないw

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
買った事ないwwwあ、借りて聞いたことはある。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
昨年の10月。合同オンリーイベだった。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
あります。現在はBASARA中心よろず。
だけど最近オリジ描くのが楽しいですやばいwwww

8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ△
・ショタ△
・鬼畜△
・強引○
・へたれ◎
・ワンコ○
・ワイルド◎
・ツンデレ△
・不器用○
・メガネ○

9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ×
・ショタ△
・女王様×
・誘い受○
・襲い受○
・ワンコ○
・ワイルド○
・ツンデレ◎
・けなげ○
・メガネ○

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・アホアホ○
・ダーク△
・リーマンもの△
・学園もの○
・幼なじみ○
・主従もの◎
・時代物◎
・ファンタジー○
・総ホモ△
・複数プレイ○
・リバ○
・下剋上△
・女体化○
・方言○
・年の差○

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
ヘタレ大型犬×ツンデレ
俺様×強気

どうも受けは強気系が好きらしい。

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
痛いのとかは×。すれちがって心の葛藤があるものは好きかな。

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
蔵王大志先生。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
買わない。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
今は殆ど買ってない。同人誌はイベントで数冊~十数冊買うけど。。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
とにかく戦国BASARA!最近幸受けに傾倒しつつあるけど、幸攻めももちろんおk☆←
あと平八×ぽぴぃを一度やってみたい(かわいい少女マンガを汚してごめんなさい←)

17.バトンを回す5人を指名してください。
うん、ふりーで☆


最近BLって同人誌でしか読んでないなぁ。。
裸多いから、体のラインの研究にはいいのだが(ぇ)


冬眠したいw | HOME | 試み?

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
